Event

2020.9.14 / event

9/26(土)9/27(日)完成見学会開催 <家族3人+ネコの”これから”を紡ぐ 機能性を重視した自然素材の家>

自然素材をふんだんに使いナチュラルで可愛らしい雰囲気に仕上げつつ、機能性にもこだわった使いやすいお家が完成しました。「これから増える家族のために」と施主様の思いを込めた新築注文住宅。

家族もネコも暮らしやすく、家族の未来を見据えた造りが随所に盛り込まれたお家です。2日間限定の見学会で、その魅力をぜひご体感ください。

 

施主様のご厚意により開催される2日間限定の完成見学会となります。
【予約制】見学ご希望の方はお早めにお問い合わせください。(ページ下部のメールフォームから予約できます。)

 

※コロナウィルス対策として家屋内の殺菌・消毒を施してあります。見学会ご参加のお客様には誠にお手数ですが、入室の際に手指消毒と可能であればマスクのご準備をお願い申し上げております。

各見学時間1組様ずつのご案内となります。会場内でのお客様同士のバッティングはありません。

 

◇見学会場◇
福島市 詳細はご予約の方にお知らせいたします。

◇開催日◇
9/26(土)〜27(日)・10:00〜16:00

回遊導線がしっかり組まれた、使いやすさ重視の間取り

 

家族の存在が感じられる吹き抜けリビング

施主様はご夫婦2人とお子様、ネコちゃん。出産予定に合わせて家づくりを計画し、家族のこれからを見据えた設計を随所に取り入れました。
お家全体は奥様の希望により、外観は南欧風の可愛らしいデザインに。赤ベージュの珪藻土の壁と、カラフルな瓦屋根が特徴的です。

 

 

リビングは10帖の吹き抜けで、どこにいても家族の存在を感じられます。お子さまが大きくなったら、吹き抜けごしに会話するのも楽しそうです。
大きな窓から光が差し込むと白い壁と木材がより輝き、また別な表情を見せてくれます。この心地よさはぜひ見学会で体験してみてください。

 

こだわりのキッチンだからこそ、あえて別空間に

最近はLDKにするご家族も多いですが、このお家は施主様のご要望によりキッチンとリビングを分けています。木材のやさしい表情が印象的なリビングとは一転して、キッチンは白を基調としたスマートな雰囲気に仕上げました。

キッチンは奥様こだわりの場所。あえてリビングと別空間にすることで、集中して料理ができるようにしました。ホーローキッチンなので、何年も使える丈夫さも嬉しいポイントです。

 

 

出勤前もスムーズに動ける通り抜け収納

アーチ型にくり抜いた壁の中には、通り抜け収納を可能にする造作棚を設計。リビング、トイレ、お風呂場など、目的地まで簡単に行けるようになっています。今後は旦那様の仕事用品を収納する予定です。

忙しくてバタバタとしがちな出勤前も、ここを動線にすることでスムーズに準備ができるようになります。子どもが大きくなったら、子どもの服やカバンを置くのも良いでしょう。
お客様のご希望に合わせて間取りを組み、限られた空間を最大限に活用しています。

 

和の雰囲気が好きな旦那様のための書斎

お家全体は南欧風デザインに仕上げましたが、和の雰囲気が好きという旦那様のために和風の書斎も用意しました。リビングのすぐ隣にありますが、扉もあるので別空間を確保できます。

お仕事をしたり、趣味の時間を楽しんだりと、さまざまな使い方ができそうです。

家族を思う自然素材と、ネコとの暮らし

家族の健康を考えた自然素材

これから産まれる赤ちゃんのために、壁には珪藻土を使用しています。家族が何年経っても安心して住めるように、自然素材をふんだんに取り入れました。珪藻土は消臭効果も高いので、ペットとお住まいの方にもおすすめです。

吹き抜けの開放感をより高めてくれる表し梁は、松の木を加工したパイン材。ナチュラルな雰囲気と木の温かみで、家族団欒の時間もより安らぐものとなるでしょう。無垢調のフローリングもリビングの雰囲気とマッチしています。

 

大事な家族の一員。ネコも暮らしやすい工夫を

トイレ近くの棚の下を覗いてみると、なんとも珍しい場所に換気扇がついています(左写真)。実はこれ、施主様が飼っているネコのために取り付けたもの。ここにネコ用のトイレを置き、清潔感を保てるようにしています。

さらに、2階のトイレの扉には小さなネコ用の扉もついています(右写真)。中にはネコ用のトイレスペースを造り、わざわざネコが1階に降りなくても2階でトイレが出来るようになっています。
ペットも大事な家族の一員。小さな工夫で、家族みんなが暮らしやすい家を目指しました。

家族の”これから”が詰まったマイホーム

 

将来の子育てや家族を考えた間取り

2階は主寝室と子ども部屋が2つ。子ども部屋は黄色と緑色の壁で、ポップで可愛らしいお部屋になっています。将来的には子どもが2人欲しいという施主様の希望により、子ども部屋は2つにしました。

この部屋でどんな風に子どもたちが過ごすのか、今から楽しみです。

 

奥様の疲れを癒す読書スペース

主寝室はご夫婦のベッドとクローゼット、そしてベッドの隣には奥様の希望で読書スペースを設けました。造作棚も設置して、たくさん本を置けるようになっています。
これから子育てで忙しくなる奥様。そんな中でも、ちょっとした合間にここでホッと一息つき、読書を楽しんでいただきたいと思います。

 

奥様も旦那様も、これから産まれるお子さまも、そしてネコも。みんなが心安らぐ、暮らしやすい家となりました。

 

見学会で実際にウィルホームの家を体感してみませんか?

家族が増えると、家づくりを考えるひとも多いと思います。

今後、家族とどのように暮らしていきたいか、家族にどのように過ごしてほしいか。

実際の家を見ながら、その思いをどんどん膨らませていきませんか?

 

見学会ではブログでは紹介しきれない魅力をさらに詳しく見ていただけます。2日間限定ですので、ぜひお早めにご予約ください。

気温も下がり、過ごしやすい季節になりました。秋のおでかけの途中に、ウィルホームの家づくりを体験してみてください。

 

※コロナウィルス対策として家屋内の殺菌・消毒を施してあります。見学会ご参加のお客様には誠にお手数ですが、入室の際に手指消毒と可能であればマスクのご準備をお願い申し上げております。

各見学時間1組様ずつのご案内となります。会場内でのお客様同士のバッティングはありません。

 

◇見学会場◇
福島市大森地内 詳細はご予約の方にメールでお知らせいたします。

ご予約後3日以内に案内メールがない場合、お手数ですがお電話にてご連絡ください。
ドメイン拒否設定などでメールが届かない場合がございます。

 

◇開催日◇
9/26(土)〜27(日)・10:00〜16:00

当日予約はご対応できません。

9月26日(土)  9月27日(日)

×10:00    ×10:00

〇11:00    〇11:00

〇12:00    〇12:00

〇13:00    〇13:00

×14:00    〇14:00

×15:00    ×15:00

 

見学会のご予約はこちらから

入力内容に誤りがあります。
下記をご確認の上、入力内容の修正をお願い致します。

以下の内容で間違いがなければ、「送信する」ボタンを押してください。

人数*
大人*
子供