Event

2019.10.31 / event

11/9(土)10(日)完成見学会開催<かわいらしさと使いやすさの両立で毎日を彩る南欧風の家>

 

憧れを全面に反映した『南欧風×シンプルデザイン』のお家の完成見学会を開催

憧れの南欧風住宅に『かわいらしさ』と『使いやすさ』を備えた家づくりをウィルホームがプロデュースさせていただきました。

空間設計や生活動線、素材から照明の配置までご夫婦のこだわりを全面に反映したデザイン住宅の見学会です。

 

<こんなお家が見学できます>

オフホワイトの壁に女性心をくすぐるオレンジの瓦屋根。

玄関・バルコニーのアーチ型の下り壁が魅力的な外観。

自然に囲まれる中、眩しい太陽が似合いそうな今回のお家のテーマは『南欧風×シンプルデザイン』です。

 

施主様のご厚意により開催される2日間限定の完成見学会となります。

※予約制となっております。見学ご希望の方はお早めにお問い合わせください。

奥様がとことんこだわりぬいた『かわいらしさ』とは?

内観のデザインには奥様のこだわりを全面に反映しました。珪藻土の塗り壁は通常よりも粗めに施し、天然素材の味わいをさらに引き立てました。

珪藻土は調湿・消臭の効果が高く、部屋の空気を常にきれいに保つことができます。

キッチンやダイニングのペンダントライトは、奥様が自らセレクトされました。モダンな照明器具が空間のアクセントとして映えていますね。

塗り壁と造作家具のやわらかい世界観を崩さないよう、メインの照明にはダウンライトを使用しました。

 

ダイニングの壁に南欧風住宅の『かわいらしさ』をイメージした、アーチ型デザインのニッチ(飾り棚)。

ちょっとした遊び心あるデザインは、暮らしに喜びや幸福感をもたらします。

右奥は施主お父様の書斎コーナーとなる予定です。

みんなで暮らす二世帯住宅だからこそ、自分の時間を過ごせるちょっとした居場所も大切です。

 

21帖の大空間LDKに家族全員が快適に過ごせる工夫を

今回のおうちは、玄関、キッチン、お風呂を一緒に使う、共有型の二世帯住宅。

施主様家族とご両親が、コミュニケーションをとり、協力し合って子育てや家事ができる間取り設計を目指しました。

まず、ポイントとなるのは、家族全員が揃っても快適に過ごせる大空間のLDK。

21帖のスペースを確保し、さらには和室やタイルテラスとつなげることで、より解放的な空間になっています。

家族の絆が深まる二世帯住宅を追求した『使いやすさ』とは?

共有型二世帯住宅だからこそ『使いやすさ』の追求が重要です。

施主様家族とご両親の生活を反映した、家族全員が快適に過ごせる間取りや動線に最大限注力した工夫をご紹介します。

『脱衣所・バスルーム』と『洗面所』をあえてわけました。

脱衣所と洗面所を同時に利用できることで、忙しい朝やお出かけ前でも各々スムーズに身支度をすませられます。

また、ものほし専用のサンルームや、パントリー一体型の勝手口など家族それぞれが使いやすい間取りと動線を整えました。

こちらは、ぜひ見学会で使いやすさを体感していただきたいです。

 

1階のご両親の寝室には壁裏に間接照明。調光式で時間帯に合わせた光量の調整が可能です。

大容量ウォークインクローゼットもあり収納に困りません。

 

洗濯機のある脱衣所からすぐのところに設けた、ものほし専用のサンルーム。

日当たり抜群なうえ、外のタイルテラスにも洗濯物を干すことができます。

衣類やタオル用の収納も多く、家事で一番手間のかかる洗濯物の一連の流れがスマートに。

 

パントリー一体型の勝手口は畑仕事で忙しいご両親のために。

出入り口の外側には水道、勝手口の中には土間があり、長靴や道具の整理整頓も簡単です。

収穫した野菜を置いておくスペースとしても重宝します。

可動棚の背面には、奥様のお気に入りのクロスを貼りました。

 

2階にも設けた快適な生活動線

2階にはセカンドリビング→主寝室→ウォークインクローゼット→洗面所という回遊動線を設けました。

2階のみでも十分に身支度をすませられます。

共有型の二世帯住宅ではセカンドリビングを設けることで、ちょうど良い家族の距離感を保つことができます。

主寝室を心地の良い空間にするためフローリングには無垢材を使用。

旦那様の読書用に書斎コーナーを設け、ご夫婦で快適に使える空間に仕上げました。

 

主寝室の広々ウォークインクローゼットも使いやすさ抜群。

 

北側に窓を設け明るさを確保した2階洗面所。子供部屋にも隣接しています。

 

家づくりを検討中の方必見の見学会にぜひお越しください

居心地の良い空間デザインと使いやすさの両立でご要望をクリアすることに私たちは力を注いでいます。

もちろん、二世帯住宅でもデザイン性や使いやすさを諦めることはありません。

ご家族それぞれのご希望の暮らしのために、ご要望を汲みとり実現することがウィルホームの使命です。

ぜひ、見学会で家族みんなが快適に暮らせるアイディアを体感してください。

 

見学会ではブログの内容以上に、細かな視点で家づくりを学ぶことができます。これから家づくりを考えている方はぜひご参加ください。

施主様のご厚意により2日間限定の完成見学会です。

※予約制となっております。見学ご希望の方は下記よりお問い合わせください。

 

<見学会ご案内>

◇見学会場◇

下記申込ページよりご予約ください。

ご予約の方にメールにてお知らせいたします。

◇開催日◇

11月9日(土)     11月10日(日)

×10:00    ×10:00

11:30             ×11:30

13:00    ×13:00

×14:30    〇14:30

×16:00    〇16:00

 

◇来場特典◇

 

冨久栄珈琲ドリップパックセット

 

見学会のご予約はこちらから

入力内容に誤りがあります。
下記をご確認の上、入力内容の修正をお願い致します。

以下の内容で間違いがなければ、「送信する」ボタンを押してください。

人数*
大人*
子供