有限会社高橋建創(ウィルホーム)

  • 電話番号024-563-3178

    受付時間/8:00〜18:00(不定休)

  • お問合せ

ニュース

  1. HOME
  2. ニュース
2018.9.18
ブログ

完成見学会ご来場ありがとうございました。

いつもウィルホームのHPをご覧いただきありがとうございます。

9/16、9/17開催の「二世帯・くつろぎの和の家」へご来場いただき誠にありがとうございました。

実際に住まわれる住宅をみて、広さやデザインの確認をしていただきました。

また、大切な住宅を次に建てられる皆様の為に御貸しいただいたお施主様。

ありがとうございます。

 

今後も不定期ですが、完成見学会を開催予定です。

次回も是非ご参加ください。

ウィルホームインスタ←クリック

ウィルホーム施工例 ←クリック

 

 

 

2018.9.7
ブログ

珪藻土の塗り壁

いつもHPをご覧いただきありがとうございます。

今日は珪藻土の塗り壁を使用した住宅を見てきました。

塗り方ひとつとっても様々な種類があり、

なかなか写真などではイメージしずらいので、塗り壁を選んでいただいたお施主様は

左官職人さんと直接デザインの確認をしてもらいます。

満足のいくデザインになるまで何度も塗り方のチェックをします。

 

また、珪藻土は壁紙よりは高価ですが、自然素材、アレルギー対策、調湿性など、

価格以上の働きをしてくれるのが珪藻土の魅力だと思います。

個人的に良いなと思うところは消臭効果もあり、家庭の臭いを抑えてくれるとこですね。

内観のデザインとしても、塗り方でアクセントにもなります。

珪藻土を使った施主邸  → T様邸  N様邸 

 

気になる方は是非一度ご相談を おすすめです。

 

 

その他、施工事例はこちら→  施工事例← クリック
インスタはじめました  →  インスタグラム← クリック

 

 

2018.9.6
見学会

9/16・17 完成見学会開催 「二世帯・くつろぎの和の家」

「くつろぎの和の家」をテーマとした2世帯のお家の見学会を開催します。

今回の見どころは、使いやすい回遊動線の設計と広く感じる収まり、落ち着く和の空間です。

「木の風合いを生かした居心地の良さ」と「機能性&快適性」を得意とする部分はしっかり継承し、お施主さま二世帯それぞれの和のこだわりを一つ一つ丁寧に仕上げました。

居心地の良いデザイン空間を日々追求しておりますが、今回はくつろぎの和の家がテーマです。

ウィルホームで和の家を建てたらこうなります!

程よいコミュニケーションの二世帯住宅を考えている方、和、和モダンの家にご興味のある方はぜひ、見学会にいらしてください。

~見学会みどころ紹介~ウィルホームで和の家

 ◆高齢のお母さまのお住まい◆

お歳を召したお母さまのお住まいは優しい和やかな空間と使いやすさの両立がコンセプト。ヒノキや無垢を使ったやさしい空間と茶の間から寝室、お風呂、和室までワンステップで移動できる動線を見ていただきたいですね。

<和室>

荘厳な存在感のある大きな神棚をオーダーメイドで設えました。

<和室神棚>

ウィルホーム自社大工が、一つ一つ木彫りで懇切丁寧に創り上げました。戸棚もしっかり開閉できます。

<寝室>

寝、起きしたらすぐにリビングへ行けるよう、寝室は茶の間からの部屋続きに、奥には大容量のウォークインクローゼットがあります。

<サンルーム>

南向きの日当たりの良さを最大限に活用して、寝室の南側にサンルームを設置しました。

<廊下>

車いすを使用しても悠々に移動できるよう、廊下を含めすべての通路の幅を広くとっています。

<勝手口>

お野菜を運ぶときは勝手口からそのまま収納棚へ

ぬか漬けもしたいというご要望で大容量です。

<キッチン>

悠々と作業できるようにキッチンと収納までの幅は100cmあります。キッチンカウンターは、使いやすいダイケン工業の既製品の収納に、色味と素材感を合わせて天板を造作しました。

<玄関>

リビングと和室に直結できる玄関。

◆子育てご夫婦のお住まい◆

リビングはシンプル和モダンで落ち着く空間、ここを拠点とした便利な回遊動線がみどころです。水回り、食品庫、和室、玄関へこちらもワンステップです。ご主人こだわりの和室は、造作で設えた本格的な目スカシ仕上げの天井など、ぜひ見学会でお確かめください。日差しをリビングの奥まで差し込むように南向きで窓を高くしました。

カウンター越しの収納も豊富

ヒノキ天井とダウンライト

メープルの表面無垢フローリング

<リビング&キッチン>

こちらもLDKを基点に、和室、玄関、お風呂場、食品庫すべての部屋へ直通で回遊できるようになっています。南向きの窓からは奥行きのあるリビングにも光が差し込むよう大開口のトリプルサッシを使用しています。天井はヒノキの無垢、床は表面無垢のメープルを使用しています。

<こだわりの和室>

手作りで仕上げた目スカシの天井、ふすまや掘りごたつなどご主人のこだわりが随所に見られます。

<玄関>

リビングと食品庫に直結します。お買い物や荷物が多い際は、すぐに食品庫にしまえます。

<2F広々サンルーム>

こちらも大開口のトリプルサッシ、日光を大きく採り込めるので、日当たりがよければ暖房を使用しなくてもいい日があるでしょうね

<2F寝室>

ウォークインクローゼットがとにかく広く、4帖はあります。コート掛けもすぐ手に取れる収納棚も重い荷物もおける大きな2段棚があります。

<2F子供部屋>

お子さまの収納スペースが足りない!という人も多いと思いますが、こちらも大容量。これだけあれば、おもちゃをしまう場所も問題ありません。

ウィルホームの和の家を体験しませんか?

見学会場でお待ちしています!

9/1617 完成見学会 「二世帯・くつろぎの和の家」【予約制】―

日時:9月16日(日)17日(月)

時間:10:00~16:00迄

場所:福島県福島市荒井地内(地図URLをご確認ください)

地図 URL https://goo.gl/maps/YptS1SVfj6P2  ←クリック

予約方法:お電話、又は問い合わせよりメールにてご予約下さい。

お電話の際、コール内に出られなかった場合は折り返しご連絡致します。

ご希望のご来場日、お時間をご指定ください。(どうしてもご都合が悪い場合はご相談ください。)

<時間>16日(日)         17日(月)
× 10:00~         × 10:00~
× 11:00~         × 11:00~
× 12:00~         × 12:00~
× 13:00~         〇 13:00~
〇 14:00~         × 14:00~
〇 15:00~         × 15:00~
その他、施工事例はこちら→ 施工事例← クリック

インスタはじめました  → インスタグラム← クリック

 

2018.8.31
ブログ

古民家リノベーション

いつもウィルホームのHPをご覧いただきありがとうございます。

ウィルホームでは新築住宅だけではなく、リフォーム工事も行っております。

 

今日は現在工事中の古民家へ行ってきたので、少しだけですが写真を撮ってきました。

(床や壁紙はこれから貼ります)

年季の入った梁や柱も趣があり、リフォーム後も良い味を出してくれます。

完成予定図はこちら

 

今の家の良さを生かしながら、リノベーションのご提案を致しました。

お施主様にご満足いただけると嬉しいです。

 

また、最近はリフォーム工事のご相談も多くなり大変嬉しく思います。

ウィルホームでは、今の家族状況に合わせたリフォームを提案しております。

それによっては大きく間取りを変えたりいたしますが、使いやすく住みやすく、

そして住んでて楽しくなるようなリフォーム、リノベーション住宅をご提案しております。

ご検討の際は、是非一度ご相談ください。

 

その他、新築施工事例はこちら →  ー施工事例ー

インスタはじめました。    → ーインスタグラム

 

 

 

 

2018.8.7
ブログ

夏期休暇のご案内【8月11日~16日】

いつもウィルホームのHPをご覧いただき誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら8月11日~8月16日までを夏期休業期間とさせていただきます。

皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

また、HP問い合わせ関連は8月17日より順次対応して参ります。

 

 

2018.7.5
見学会

完成見学会のご案内【7月21日~7月22日】

 

居心地の良さを誘う、やさしい木の風合いとデザイン。
お子さま2人の4人家族がゆったりと暮らせる、工夫の詰まったお家が完成しました!
お子さまが元気に健やかに育つように、そしてご夫婦の想いをひとつずつカタチにした家です。
限られたスペースでも広々と感じられるLDK空間や、キッチン、家具、洗面台などのこだわりオーダーメイドの数々。
ウィルホームのこだわりの住まいをぜひご体感ください。

<当日見学会へお越しいただけない方は、ご都合に合わせて先行見学も可能ですので、ご連絡ください>

~みどころ紹介~

◆キッチン
・天井と腰壁のレッドシダー張りが映えるオーダーメイド・アイランドキッチン
・床から天井の高さまで収納できる大容量食品庫(パントリー)
・レシピ本やかわいい小物も置ける、遊び心くすぐる造作の飾り棚
・キッチンとキッチン収納の間は、広々として使いやすい1.2m幅
アイランドキッチンにすることで、リビングとの一体感が増しました。お料理をしていても家族との会話がはずみ、また廻りをぐるぐる回れる回遊式のキッチンなので動きもストレスフリーです。

◆リビング
・客間やお子さまの遊び場に重宝する小上がりタタミスペース
・来客用の布団をしまう吊物入と、大容量の引出し収納
・アクセサリー作りが趣味の奥様のために設えた趣味のアトリエ
・旦那さまがこだわった、やさしい木の質感が心地よいデザイン空間
・リビングから眺めるタイルテラス
外観のアクセントにもなっている格子は木目調のアルミ製なのでメンテナンスフリー。光や風を通しながらも外からの視線をほどよくさえぎってくれ、プライベート空間を演出します。

◆こだわったオーダメイド(造作)の数々
・機能性を大切にした洗面台、カウンター、収納棚などはオーダーメイド。家の世界観に合わせたデザインで統一感も生まれました。
・棚や収納は、何をどこに置く?どのくらいの寸法で?に細かく対応。とても使いやすくなりました。

【来場者特典】女性に人気のハンドメンドアクセサリーをプレゼント!(一組一個)

                               協力:hrk.handwork

7/21,7/22 完成見学会(ご都合の良い時間をご指定ください)
<会場>福島市成川地内 https://yahoo.jp/oMwMDY ←クリック 駐車場は現地ににてご案内致します。
<時間>21日(土)         22日(日)

× 10:00~         × 10:00~

× 11:00~         × 11:00~

× 12:00~         × 12:00~

〇 13:00~         × 13:00~

× 14:00~         × 14:00~

〇 15:00~         × 15:00~

× 16:00~         × 16:00~

<ご予約>お電話、または問い合わせメールにてご希望のご来場日、お時間をご指定ください。

(お電話予約の際、コール内に出れなかった場合は折り返しお電話致します。)

 

2018.6.21
ブログ

紙ふくラボ!7月号 掲載されました。

いつもHPを閲覧いただきありがとうございます。

紙ふくラボ!7月号に掲載させていただきました!

フリーペーパーになっておりますので、見かけましたら一度お読みください。

撮影に協力していただいたK様!ありがとうございました!

 

2018.6.12
ブログ

ふくらぼ掲載 施主邸訪問

いつもHPをご閲覧いただきありがとうございます。

先日、紙ふくラボ!7月号に掲載予定のお施主邸様訪問をしてきました。

撮影では、実際にモデルもお願い致しました。

いつも快く受け入れていただきありがとうござます。

とても素晴らし写真が撮れました。

 

「紙ふくラボ!7月号」は6月20日発刊です。

見つけたら是非チェックしてください。

 

2018.5.29
ブログ

完成見学会 ご参加有難うございました。

いつもHPをご覧いただきありがとうございます。

5月26日、27日の完成見学会にご来場いただいた皆様。

遠い所ご足労いただき誠に有難うございました。

また、両日とも満員のご予約ありがとうございました。

以前からウィルホームの事を気にかけていただいたお客様も多く大変光栄でした。

        ≪見学会では家具を配置して実生活をイメージできるようにしております≫

 

次回は7月に完成見学会を予定しております。

今後ともウィルホームをよろしくお願い致します。

2018.5.15
見学会

完成見学会開催【完全予約制】

いつもHPをご閲覧いただき誠にありがとうございます。

完成見学会を開催いたしますのでご案内させていただきます。

 

―完成見学会 【予約制】―

日時:5月26日(土)27日(日) 両日共に10:00~16:00迄

≪現在、大変多くのご予約を頂戴しております。≫

 26日、11:00~14:00の間のみ比較的空いております。

ごゆっくり見学されたい方はこちらで調整いただけると幸いです。  追記 5/25

場所:福島県福島市松川町地内(地図URLをご確認ください)

地図 URL https://yahoo.jp/Icvjpx

予約方法:お電話、又は問い合わせよりメールにてご予約下さい。

ご希望のご来場日、お時間をご指定ください。

※予約来場特典:洋菓子詰め合わせプレゼント

~みどころ~

・アウトトドア好きのご夫婦に合わせたカジュアルな外観
・新緑の景観に合わせた外観デザイン

・ご主人こだわりのお洒落造作家具多数
・室内薪ストーブは機能性抜群。リビングの雰囲気も素敵です。
・階段や1階フローリングはすべて無垢材。自然素材の温かさを感じられます。
・LDKから望める開放的な空間作り

 

この機会に一度ウィルホームの家づくりをご体感ください。

 

 

 

ページTOPへ

有限会社 高橋建創 (ウィルホーム)
〒960-2155 福島県福島市上名倉字堂下19
TEL.024-563-3178

お問合せはこちらから