Event

2019.11.20 / event

11/30(土)12/1(日)機能性重視のコンパクトハウス見学会&相談会<狭い土地でもここまでできる快適性と使いやすさの両立>

土地が狭くても、4人家族でこんなに快適な暮らしができるの!?と驚いてしまうほどの、高機能コンパクトハウスが完成しました。

今までのウィルホームとはひと味違った機能性特化の住まい、家づくりを検討中の方にぜひ一度見学いただき、高品質な機能性を感じていただきたいです!

今回このコンパクトハウスを会場に、間取りや生活動線のアイディア、使いやすい住宅設備をご体感いただきながら相談できる「住宅性 能見学相談会」を開催いたします。

家づくりのプロが、施工事例をもとにお客様の理想の家づくりを丁寧にアドバイスいたします。家づくりのヒントになるアイディアが盛り沢山です。どうぞこの機会にぜひ会場へお越しください!

 

 

<相談会ではこんなことができます>

・専門スタッフによるお客様の理想の家づくり相談

・実例写真を使ったわかりやすいお家の性能比較

・デッドスペースを利用した収納のアイディア

・ストレスを無くす間取りと動線のアイディア

・高性能な設備の使いやすさを実際に体験

 

施主様のご厚意により開催される2日間限定の見学相談会です。

※予約制となります。ご希望の方はお早めにお問い合わせください。(ページ下部のメールフォームから予約できます。)

◇見学相談会場◇

福島市・詳細はご予約の方にお知らせいたします。

◇開催日◇

11月30日(土)〜12月1日(日)・10:00〜16:00

 

<会場はこんなお家です>

30坪でも広く快適なLDK実現のための工夫とは?

土地が狭くても、広いリビングは実現可能です。

建物の横幅いっぱいにLDKをとり、建坪30坪の中に約18帖の広い空間を確保しました。

メインの照明には圧迫感のないダウンライトを採用し、すっきりとした空間に仕上げています。

また、キッチンから対角の部屋角まで視線を通すことで、窓からの景色も相まり、リビングがとても開放的に感じられます!

さらに「玄関→リビング→キッチン→洗面所」と回遊動線を設けました。使いやすい動線で自由に部屋の行き来ができるうえ、移動もぶつかりません。

4人家族でもスムーズに身動きのとれるコンパクトハウスです。

 

限られたスペースの中にも、施主様ご希望のタタミスペースをしつらえました。

ちょっと横になったり、ソファ代わりに腰かけたり、重宝しそうですね。

タタミの下は、引出し式の造作収納を設け有効活用しました。

会場では無駄な空間を残さない収納アイディアも多数見学できます。

 

階段下のスペースも収納として有効活用しています。

 

高性能設備と低光熱費 だからこそストレスフリーな暮らしに

建物の大きさを抑えたコンパクトハウスは、その分の費用を設備面まわすことができます。

今回はキッチンやユニットバスなど水廻り設備を、高品質高性能なパナソニック製品で揃えました。

また、家自体が小さいので冷暖房にかかる電気代が節約できます。

メンテナンスも通常の家ほど手間がかからず、ランニングコストを最小限に抑えられることもとても魅力的です。

広い土地を入手するのが難しい市街地の住まいでは、機能性と低コストを両立したコンパクトハウスがおすすめです!

パナソニック製のキッチンは使いやすさ抜群です。コンパクトハウスだからこそ設備面にこだわり住み心地のよい家に仕上げたいですね。

家族それぞれの空間をしっかり確保

寝室のある2階もご家族の生活に合わせたプランをご用意しました。

主寝室・子供部屋2部屋・書斎 と空間を最大限活用し、30坪とは思えない間取りを実現しています!

さらに主寝室には大きなウォークインクローゼットがあり、40坪の家にも負けない収納量を備えています。

子供部屋は明るくシンプルに。家族それぞれが自分の時間を楽しむお家に仕上がりました。

ウォークインクローゼット付き2階主寝室。

2階子供部屋。

全ての注文住宅に応用できるアイディアが満載な2日間です!

間取りと動線・高性能な設備・低光熱費・豊富な収納 など、狭い土地での家づくりだからこそのアイディア が凝縮されています!

新築注文住宅をお考えの方には、家づくりの参考になること間違いありません!

専門スタッフが、お客様の理想の家づくりの相談とアドバイスを丁寧に承ります。

会場付近は紅葉が見頃です。もみじ狩りや秋のレジャー、ドライブに合わせてぜひ足を運んでみてくださいね!

施主様のご厚意により2日間限定の見学相談会です。

※予約制となります。ご希望の方は下記よりお問い合わせください。

 

<見学相談会ご案内>

◇見学相談会場◇

福島市 ご予約の方にお知らせいたします。

◇来場特典◇

冨久栄珈琲ドリップパックセット

◇開催日◇

11月30日(土)   12月1日(日)

×10:00      ×10:00

◯11:30     ◯11:30

◯13:00    ◯13:00

◯14:30    ×14:30

×16:00    ◯16:00

見学会のご予約はこちらから

    ※営業等のメールは固くお断りしております。
    お送りいただいても返信いたしませんのでご了承ください。

    人数*
    大人*
    子供

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
    Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。