Event

2020.1.20 / event

2/1(土)2/2(日)完成見学会開催<子育てを追求したシンプルデザインのお家>

LDKと和室が一体となった開放的なフルオープンの1階。寝室と3室の子ども部屋を設けた2階はプライベートな空間を大切に。家づくりを考える子育て世代が等身大で共感できる、素敵なシンプルデザインのお家が完成しました。

爽やかな白壁と木のぬくもりに包まれた心地良さと、子育てママなら必ず参考になる生活動線の工夫や間取りのアイデアを、ぜひ見学会でご体感ください。

施主様のご厚意により開催される2日間限定の完成見学会となります。

 

※予約制となります。見学ご希望の方はお早めにお問合せください。(ページ下部のメールフォームから予約できます)

 

<見学会会場>

福島市 詳細はご予約の方にお知らせいたします。

 

<開催日>

2月1日(土)~2月2日(日)・10:00~16:00

 

大空間のLDKに子どもたちの秘密基地!?

遊びざかりの3人のお子さんの育児に、日々追われているご夫婦。家づくりのキーワードは「子育てのしやすい家」でした。36坪の建坪のうち26帖以上を充てた、大空間のLDKには自然と家族が集まります。表面無垢オーク材の床は寝転ぶと肌触りがよく、窓からの優しい風と相まると、ついうたた寝てしまいそうです。

中でも子どもたちのお気に入りが、リビングの階段下に設けたキッズピット。あえて「何をしてもいい場所」を用意することで、遊び場が一か所に集約しママも安心して家事をこなせるといいます。

床よりも一段下げた位置に設けたキッズピットは、秘密基地をイメージしました。スリット階段と白のアイアンのおかげで圧迫感なく空間を広げています。

 

造作スタディコーナー

リビングには子どもたちが宿題をできるスタディコーナーを造作しました。光や風が気持ちよく入るよう、窓の位置にもこだわっています。

 

階段上からの眺めも開放的!一直線ではなく、踊り場があることで空間にもゆとりが生まれ、下で遊ぶ子どもたちの様子もうかがえます。

壁にアールの曲線を加えた2階の子ども部屋。この曲線があることで外の空間に余裕が生まれ、限られたスペースながら主寝室と子ども部屋を3室とることができました。

 

様々な使い方ができる新しい和室の提案

癒しの空間として人気の和室ですが、やみくもに設置するだけでは使い道が限られてしまいます。そこで、シーンやライフスタイルに合わせて多目的な使い方ができるように工夫しました。

ふだんはLDKと一体化して大空間を演出してくれます。外とも直接つながっているので通風性にも優れています。

リビング側と間仕切ればプライベートスペースへと早変わり。お客様が泊まる際などに重宝しそうですよね。和室から玄関へと直接出入りできる動線も便利です。こちらの扉も造作したもので、正確な職人技もぜひ見ていただきたいポイントです。

 

使いやすくて広くて可愛い!3拍子揃ったキッチン

LDKを入ると奥様こだわりのキッチンがお出迎え!下がり天井の明るいブラウンがカフェのような雰囲気を醸し出しています。手元や奥の収納をカウンターの高さで遮ることで、生活感を漂わせない配慮もしています。

キッチンと収納の間も1.1mとゆったり。数人並んでも、すれ違っても広々と使えます。洗面所~玄関と続く家事ラク動線。パントリーは勝手口とつながっており、大きなものを 運ぶときや、ゴミ出しにも便利です。

 

痒い所に手が届く使える造作収納

収納はたっぷりしまえるだけではなく「どこにしまうか」「どのようにしまうか」までヒアリングし、それに合わせる形で造作しました。

例えば、家族の洗濯物が一か所にまとまるようファミリークローゼットを設置。洗濯物を家族それぞれの部屋にしまうのと比べ、断然家事ラクになります。最近はウォークインクローゼットの代わりにファミリークローゼットを希望するお客様も増えています。

 

キッチンの造作カウンター

学校からのプリントを目に届く位置に貼れるように、キッチン脇の壁の一部はマグネットで貼れるようにしてあります。奥行きを持たせることでキッチン以外の位置からは見えないようにしてあるので、生活感を損なってしまうこともありません。

キッチンカウンターには造作で収納を設置しました。シンプルナチュラルな空間の演出と豊富な収納力を兼ね備えています。

 

玄関と室内を仕切る壁の厚みを活用して本棚に。本好きなご主人の要望に応えました。この位置に本棚が欲しい理由は実際に会場へ足を運ぶことで見えてくると思います。

 

家づくりに迷っている方は見学会へ!

一生に一度の家づくり、迷いや不安がない方はいらっしゃいませんよね。こだわりや憧れが強ければ強いほど、迷いや悩みも多くなると思います。

見学会でご覧いただくお家は、施主様が同じように迷いながら考え抜き、その想いを設計士が細部まで汲み取り全力で形にしたものです。

だからこそ家づくりの現場を実際に見学し、新しい発見や自分らしい価値観をはたくさん見つけてください。特に「住まいは完全注文住宅にしたいけれど、デザインや間取りのイメージが浮かばない…」という子育て世代の方たちに、ぜひいらっしゃっていただきたい見学会です。

ブログでは紹介しきれなかった「ディティールへのこだわり」や「五感で感じる魅力」を会場で体感しませんか?

寒い冬の季節です。新しいお家のぬくもりに触れながら、家づくりの夢をウィルホームと一緒に温めましょう!

 

 

※予約制となります。見学ご希望の方はお早めにお問合せください。(ページ下部のメールフォームから予約できます)

 

<見学会会場>

福島市 詳細はご予約の方にお知らせいたします。

 

<開催日>

2月1日(土)~2月2日(日)・10:00~16:00

 

<開催日>

2月1日(土)    2月2日(日)

×10:00    ×10:00

×11:30    ×11:30

×13:00    ×13:00

×14:30    ×14:30

×16:00    ×16:00

※当日予約はご対応できない場合がございます。ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

見学会のご予約はこちらから

入力内容に誤りがあります。
下記をご確認の上、入力内容の修正をお願い致します。

以下の内容で間違いがなければ、「送信する」ボタンを押してください。

人数*
大人*
子供