Event

2020.3.23 / event

4/4(土)5(日)完成見学会開催〈新鮮なデザインが目を惹くシティモダン 住宅地でのプライベート性を保つ空間設計〉

品のある黒珪藻土塗りに、都会的なボックスタイプの外観。自然素材の心地よい吹き抜けLDKには光がさんさんと降りそそぎます。ご家族の個性を描くように洗練された、シティモダンハウスが完成いたしました。

住宅地でのプライベート性の確保や、室内をすっきりと見せるこだわりの設計など、この見学会でしか体感できないアイディアが満載です。

 

施主様のご厚意により開催される2日間限定の完成見学会となります。

【予約制】見学ご希望の方はお早めにお問い合わせください。(ページ下部のメールフォームから予約できます。)

 

※コロナウィルス対策として家屋内の殺菌・消毒を施してあります。見学会ご参加のお客様には誠にお手数ですが、入室の際に手の消毒と可能であればマスクのご準備をお願い申し上げております。

 

◇見学会場◇

福島市御山 詳細はご予約の方にお知らせいたします。

◇開催日◇

4月4日(土)〜4月5日(日)・10:00〜16:00

素材や色をひとつひとつ確かめながらデザイン

もとは建売住宅を検討されていた施主様ご夫婦。既製品のデザインでは納得が行かず、ウィルホームの見学会をきっかけにご相談をいただきました。「せっかくの注文住宅であれば憧れを最大限に叶えたい」施主様のそんな想いを実現するべく、デザインや間取り、素材にいたる細部までひとつひとつこだわる家づくり。まさに「お客様と共に造りあげた住まい」です。

 

当初、外観のプランは白珪藻土塗りでした。しかし、「このまま黒に変えるとどうでしょうか?」という奥様のご提案から、黒珪藻土塗りの都会的でモダンな外観が生まれました。

トレンドの中にもご家族の個性が光るデザイン性に、心地よい新鮮さを感じます。

吹き抜け・窓の位置・採光 視線を気にせずくつろげる室内

近隣との距離が近いため、LDKの設計は特に気を配りました。吹き抜けと天井下の南側大開口窓の組み合わせにより、抜群な日当たりとプライベート性を確保しています。低い位置には横長窓や曇りガラスを使用し、外からの視線がまったく気にならないLDKに仕上がりました。

全体に白珪藻土塗りを施した壁は自然素材との相性がよく、おちついた空間にまとまりました。珪藻土は調湿・消臭効果も高く、いつでも快適な室内を維持できます。

 

構造躯体の柱や梁をあえて見せるデザインで空間がより広々と感じます。椅子としても収納としても使える収納ベンチは、職人の造作によりしつらえました。造作により収納量を無理なく増やすアイディアが詰め込まれた一点もののベンチです。

 

場所を使うソファーを置かずとも、収納ベンチや畳でくつろぐことができます。和洋を違和感なくミックスする空間設計を見学しませんか?

 

タイルや黒のクロスでデザインにアクセントを。タイルは油汚れに強く掃除をらくにこなせます。壁に設けたスイッチニッチや、家電も収納できるパントリーにより、すっきりとした空間に仕上がりました。また、ドイツの家電ブランドMIELE(ミーレ)の食洗機を設置予定です。デザイン性もよく、少ない水量で使用できるためエコで経済的です。

見学会当日はそちらもぜひご見学ください。

趣味をそれぞれ楽しめるお部屋をご用意

読書好きの奥様に書斎とウォークインクローゼットを兼ねたお部屋をご用意しました。自然素材の味わい深い本棚と机は造作によるオリジナルです。ゆっくりと自分の時間を大切にできるお部屋は、毎日を豊かに彩ります。

トレーニングがご趣味の旦那様のために天井に懸垂バーを取り付けたお部屋をご用意しました。このお部屋も外からの視線を意識しないように、窓の位置に配慮しています。

 

 

2階はお子さんの将来を考えデザイン

お子さんがメインで使う2階寝室は、勾配天井の良質なデザインが広がります。将来を考えあえて子供部屋ではなく、大人でも違和感なく暮らせる空間に仕上げました。大容量のウォークインクローゼットも設け、収納にも困りません。

見学会場でさらに詳しく家づくりを体感できます

洗練された住まいのための大事なポイント・狭い土地での快適な間取り方・空間を引き立てる素材の質感など、当日はブログ以上に家づくりのアイディアをご参考いただけます。注文住宅で憧れの住まいを実現したい方、家づくりを検討されている方、ぜひ会場へいらしてください。

※コロナウィルス対策として家屋内の殺菌・消毒を施してあります。見学会ご参加のお客様には誠にお手数ですが、入室の際に手の消毒と可能であればマスクのご準備をお願い申し上げております。

◇見学会場◇

福島市 詳細はご予約の方にお知らせいたします。

◇開催日◇

4月4日(土)〜4月5日(日)・10:00〜16:00

予約受付終了致しました。

4月4日(土)        4月5日(日)

×10:00    ×10:00

×11:30    ×11:30

×13:00    ×13:00

×14:30    ×14:30

×16:00    ×16:00

見学会のご予約はこちらから

    ※営業等のメールは固くお断りしております。
    お送りいただいても返信いたしませんのでご了承ください。

    人数*
    大人*
    子供

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、
    Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。